#116 就活

 今月は本当に就職活動について考える良い時間となっています。昨日は、本学のとあるゼミに東証プライム企業の人事の方と技術部の部長さんがいらして、来週開かれる特別講義のプレバーションをしてくださいました。

 大学の講義は受けているものの、そこで教えてくれないもっと専門的なこと、もっと知りたいと思っていた分野を思いっきり深掘りして教えてくださいました。

 このようにして部長クラスの方が来てくださり、時間を提供してくださること、地方のEランクながら自慢できる場所であると感じていると同時に、そのゼミの先生にはこういった方々と縁を繋げてくださってくれていること、感謝です。

 私は、その企業から採用を得るべく今まさに励んでいる時期です。あと2ヶ月、だんだんとハードルが見え、もうまもなく飛び越える瞬間。これを二度飛び越えた先にゴールがあるようです。ゴールまで後少し、やる気と本気と体調管理(元気)の3本で頑張っていきたいと思います。