#33 3daysインターンシップ終了

 今日で3日間のインターンシップが終わった。正直、このインターンを受けなければ、今回インターンを受けた場所の志望度は低かった。しかし、実際に自分で現場を見て、仕事を体験させていただき、実際にそこで働いていらっしゃる方々と話し、志望度が一気に逆転した。

 しかし、ここに入るためには相当な勉強が必要である。しかし、試験までは、まだ10ヶ月はある。このタイミングで、行きたいという欲が出たことは試験勉強の時間としてはギリギリであると思う。

 3日間を終え、非常に楽しかったインターンシップであった。そして、その職場のイメージがガラッと変わり、自分もここで働きたい。と思うほどだった。正直、大変な仕事ではある。しかし、それと同時に、人々の命や財産を守ることができるこの仕事は、唯一無二であり、自分にぴったりだと感じた。

 インターン3箇所目にして、ここもいい。こっちもいい。あっちもいい。という状態。しかし、今回の場所については、必要な勉強量が相当である。本日まで、様々な方と話させていただき、それが大きな刺激となった。自分もこんな大人になりたい。素直にそう思った。だからこそ、それを励みにし、勉学の努力を積み重ねなければ。逃げてはならない。強くそう思った。